40代 女性  チェロ歴:4年半(ブランク20年)

レッスン中は全身全霊で生徒のことを観察(どういうところに問題があるか)し、検討(体の動かし方か腕か手か、ポジションかなど)し、各人に分かるように説明・提案(こうなっているからこうやってみたらどうだろうか)してくださいます。レッスンは毎回発見があります。自宅でメトロノームに合わせて弾いていましたが、教室でメトロノームの使い方から教えていただいたときは、実は合っていなかったり!4拍目が次の拍頭まで伸びていなかったり!基礎はしっかりやります。基礎練習好きの私でも基礎に唸りそうなこともあるほど。。いやいやそれでもまだまだ甘いのでしょう。みなさまの、チェロと音楽を分かりたい気持ちに応えてくださると思います。自分としては、いつか、なんとかして先生と一緒にオーケストラに乗ってさらに学びたいと思っています。